一途に、一心に、

いい加減(良い加減)の話と、腰痛の話

こんにちは、新里です。 今日、いつもの日課である早朝ドライブをしていたのですが、やはりお盆休みということなので・・・

栄養療法の可能性

こんにちは、新里です。 「母が急速に衰弱してきた・・・。」と、前回の記事で書いたと思うのですが、そのこともあっ・・・

オピオイド系鎮痛薬の副作用と日本とアメリカの考え方の違い

こんにちは、新里です。 最近の母の様子ですが、急速に衰弱してきています。 ご飯が食べられないものですから、かな・・・

目標を明確に設定し、それと陸続きの「今」を一生懸命生きる

こんにちは、新里です。 やっと梅雨らしくなってきました。 毎日雨が降っています。 絶対安静のおかげで腰の調子も・・・

オピオイド鎮痛薬を使用することになりました

こんにちは、新里です。 腰の痛みなんですが、接骨院の先生との施術を重ねるにつれ、「やはり痛みの原因は、筋肉でほ・・・

「しなやかな強さ」を求める旅へ・・・。

こんにちは、新里です。 前回の記事にも書きましたが、先日、整形外科の先生に腰痛の見解を伺いに行ってきました。 ・・・

術後6年目の検査結果と腰の状態・・・。

術後6年目の検査ついでに、腰の様子を把握しようとMRI検査も追加で受けてみたのですが、悪い予感が当りました・・・。

椎間板ヘルニアの愉快な2人

こんにちは、新里です。 もしかして、今年一発目の記事になるのでしょうかね・・。 読者からのコメントやらメールの・・・

母のMRI検査結果と、その後の治療方針と、食事について思うこと

先日、母のMRI検査とその結果説明がありましたので、それについての記事を書いておこうと思います。 母のMRI検・・・

治療方針の変更ということに?

こんにちは、新里です。 先ほど、母の定期検査に付き添って帰ってきたところです。 検査というよりは、ランマーク注・・・

サイドメニュー(※タップして表示)

このページの先頭へ